ざむぜの私的ポケモンメモ用

私的ポケモンメモという建前

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: オフレポ

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【オフレポ】TGA第4回ポケモンオフに参加してみた【ローテPT】


東京大学ゲーム研究会の第4回ポケモンオフに参加してきました。
ルールはローテーションバトルです。

大きい対戦オフは今回が2回目。
ルールがローテなだけあって、半分くらいは見知った顔でした。
そのおかげか気楽に臨むことができました。対戦中にTGAの方々を煽ったりなんかしたりして・・

とまぁその内容を。

12

Category: オフレポ

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【オフレポ】京都ローテオフ天下一武道会【いってきた】


行ってきました。京都ローテオフ「天下一武道会」
今回は参加者であり、運営委員としての参加。
前日まで何かごたごたしてましたが、なんとかなんとか。

○8日(金)
新潟オフに続いて、KMRさんの車で京都へ。今回もお世話になりました。
日が変わるちょっと前に東京を出発。
この時点での車内平均年齢26歳。おっさん・・・

塩尻にてぐれいさんを捕獲。
なんかみんなで長野ーぐれいー叫んでました。何この大人たちこわい。
そんな中私は車内待機してました。寒すぎ。長野寒すぎ。
再び京都へ向けて出発。

ぐれいさんかわいい。


○9日(土)
朝方京都に到着。

前日到着していたやまさん、ヒサカさんらと合流して金閣鹿苑寺へ。
大会前にちょっとした観光。

そして10時頃会場へ。
私は受付を買って出ました。最初に皆さんと絡むことでうんたんという目論見。
受付ででかい態度してたのは私ですよ。

そして開会式?があって大会開始。


今回使用したPTです。

ガブリアス@珠
スイクン@ソクノ
水ロトム@眼鏡
シャンデラ@スカーフ
ドータクン@ゴツメ
ユキノオー@タスキ

最初から最後までこれでいきました。
最近レート潜ってたPTですね。

・VS かっさー
 結果:勝ち
 身内対戦として負けられない試合。
 特に言うこともなく普通に勝った感じでした。ガブは最速安定やで。

・VS とーますさん
 結果:勝ち
 めざ氷当てられてガブが落とされたときはどうなるかと思いました。
 後半ブシンがエッジに甘えてくれたおかげでスイクンで削っていって粘り勝ち。エッジじゃなくてドレパンされてたら危なかったですね。シャンデラ前に出す気なかったですし。
 3回撃ってまた零度当てなかった。これで10くらい連続外してる・・・

・VS TOCさん
 結果:勝ち
 噂のTOCさんとの対戦。ドキドキでした。
 ラッキーなことに、こちらのゴツメタクンがとても刺さる選出をしてくださったおかげで快勝。
 3回も勝てたのでここらで満足気味でした( ◕´◡`◕)

・VS いどちゃん
 結果:勝ち
 10万ボルト2回で麻痺2回引くという豪運を発揮。
 それ以上に効いたのがこちらのタクンに対してドロポンが外れたことですね。これによりタクンが仕事できるようになり勝利。
 圧倒的運の割りに苦戦したアレ。

・VS サンガーさん (勝者サイド決勝)
 結果:負け
 たしか途中までは5分の展開。
 ガブ対面でこちらがダブチョ外し、相手のダブチョでこちらのガブが落ちてたいあり。
 いどちゃん戦での運のツケがここで・・・

・VS きどさん
 結果:負け
 スカキッス対策をタクンのトリルに甘えた結果、怯み→霰ダメ→ジバコの雷で落ちて劣勢に。
 スイクンおいかぜからガブのげきりんを放つも、相手のスイクンのねっとうからやけどしてほぼたいあり。
 やはり水ロトムは必要だったのだ。
 この一戦は勝ちたかった・・・


というわけで、大会結果。

優勝 サンガーさん
2位 きどさん
3位 私
4位 いどちゃん

主催者様の考えでいうと、優勝以外は1落ちと同じということですが・・・
ここまで勝てたのがとても嬉しいので主張しておきます^^
この錚々たるメンバーの中、ここまで勝ち抜けたことにとても満足しております。

満足して疲弊したために全くフレ戦しなかったのはもったいなかったですね。
人のはかなり見てましたけど╰( ´◔ ω ◔`)╯


その後2次会参加者はサイゼリヤへ。
ここでも対戦しだすポケ勢。さすがでした。

解散後、私たちは大阪にある健康ランドまで行き宿泊。
ここでm(
ばんぎさんお世話になりました。


○10日

健康ランドを出発し清水寺へ。渋滞がなかなか・・・
清水寺でみんなと合流。そして観光。そして解散。

帰りは渋滞を危惧していましたが見事に渋滞。
KMRさんの素晴らしい運転捌きでギリギリ間に合いました・・・私以外。
わかまる邸に泊めてもらって帰宅。



今回初めてのことでどうなるかと不安でしたが、大成功といっていいと思います。
これも主催のKMRさん、運営陣の皆さん、参加者の皆さんのおかげですね。
特にKMRさんは一人で多くのことをこなし・・・超人でした。最初から最後までお世話になりました。

今後また開催される場合にも是非参加したいですね。
それでは皆様、お疲れ様でした。


おまけ
検索フォーム
記事いろいろ
ポケモンBW2情報
隠し穴一覧
プロフィール

ざむぜ

Author:ざむぜ
私的ポケモンメモという建前。
乱数調整使用してます。

ローテ勢。
たまにダブルトリプル。
まだ経験は浅いです。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
