ざむぜの私的ポケモンメモ用

私的ポケモンメモという建前

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: ローテ用PT

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 1  Trackback 0

【ローテ】ローテ紅白戦に参加してみた(使用構築:サザンバシャ)【PT】


ローテ紅白戦に参加しました。
自分も組も勝利という素晴らしい結果で終わることができました。


VSぐやさん 51-76533-15115
悪の波動の怯みがなければ、おそらく負けていたでしょう。
最後まで気の抜けないローテらしい戦いでした。


使用構築は以下の通り
サザンドラバシャーモFCボルトロスブルンゲル♂ナットレイユキノオー♂

17

Category: ローテ用PT

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【ローテ】メタモンを使ってみた【PT】


シングルじゃないよ

メタモンNラティアスNドリュウズボルトロス ブルンゲル♂ローブシン

とりあえず簡単に

02

Category: ローテ用PT

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【ローテ】鉢巻カイリキーを使ってみた【PT】


トリルからの鉢巻カイリキー

ラティオスライコウカイリューハッサム♀ブルンゲル♂カイリキー
サザンドラ

後半、カイリューをサザンドラにしてました。
05

Category: ローテ用PT

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【ローテ】ローテチーム戦に参加してみた【PT】


ゲー研オフレポの前にコレ。

ワニノコ氏主催のCall of rotation-Legendary Teamにみーたろさん、いどちゃんと共に参加しました。

結果は、最後が不戦勝ながらも見事に優勝!
私は予選全勝、本戦全敗というちょっと情けない結果でした。
私以外の2人が頑張ってくれたので優勝を手にできましたv(゚v゚)v


というわけで使用PTを簡単に。

11

Category: ローテ用PT

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【ローテ】ローテチーム戦に参加してみた【PT】


ローテチーム戦に参加してきました。
我らがチームは惜しくも予選落ち。私は2勝2敗でした。


まずは結果。

VSみーたろさん 負け
序盤有利に進めるも、詰めの甘さを露呈
【BV番号】63-77567-02567

VSラララさん 勝ち
1ターン目流星群避けが全てでした
【BV番号】83-49091-66258

VSユウマさん 負け
単純に自分のほうが弱かったです
【BV番号】30-44234-79117

VSリィズさん 勝ち
最後までどちらが勝つかわからない熱い戦いでした
【BV番号】82-75163-95722


使用したPT。

チーム内で同じポケモンは使用できないというルール。
私は残り物でふんふんしました。
レーティングも少し潜ってます。

キュウコン@ゴツゴツメットor風船orシュカの実
臆病 177-*-104-102-126-155
火炎放射 怪しい光 金縛り 身代わり

サンダー@拘り眼鏡
控えめ 175-*-105-182-117-146
10万ボルト 雷 熱風 めざめるパワー飛行

ラティオス@命の珠
臆病CS
龍の波動 サイコキネシス 波乗り 瞑想

テラキオン@拘りスカーフ
陽気AS
岩雪崩 ストーンエッジ 聖なる剣 インファイト

マンムー@気合の襷
陽気AS
氷柱針 地震 氷の礫 霰

モロバレル@ウタンの実orラムの実
図太い 219-*-127-105-109-50
ギガドレイン キノコの胞子 光合成 日本晴れ



キュウコン使ってみたいというのと、ラティオスを未だに使ったことがないということで、この2匹から入りました。
地面枠に連続技もあるマンムー、浮いてる電気がほしいのでサンダー、スカキッス・ガブを上から叩ける格闘枠にスカテラキ、対雨・トリルにモロバレル。

キュウコンを使いたいというだけで、晴れパを組みたいというわけではないという。
いや晴れパもやってみたいですけどね。


・キュウコン
素早さ最速ドリュウズ抜き、残り耐久、火力無振り。
防御はA182鉢巻ガブの地震をシュカで耐えるライン、特防は眼鏡ジバコの雷を5割の確率で耐えるライン。
嫌がらせをしたいので特攻には振らず耐久振り。それでも晴れ状態ならば、火炎放射で特化ナットレイや無振りパルシェンは確1にできます。
あやぴかは使いたかっただけです。自傷の5割に賭けるなら、催眠の6割に賭けたほうがいいですよね。バレルと同時選出したときに胞子と被せられるというメリットはありますが。
身代わりはみがしば意識と、遅いポケモンからの補助技回避。
ゴツメは、ココドラに対してマンムーの氷柱針しかないので申し訳程度に。しかし、ハッサム等を受けて削るなどそれなりに効果はありました。

・サンダー
配分は完全にリィズさんのパクリ。こご風は使ってませんけどね。
選出時はほぼ活躍してくれるイケメン。めざ飛サンダー強い。

・ラティオス
所謂瞑想珠ラティオス。積み技がほしかったので搭載。
雨パ相手にキュウコンを出し、相手の雨乞いの隙に積むとかそんなことも出来たり。1度積めばグドラの眼鏡波動も耐えます。珠ダメで堕ちますけど。
波乗り採用は水枠がなかったからという単純な理由。日照りとの相性は悪いですが、そこは選出等でうんたん。
無難に活躍してくれました。だってラティオスだもの。

・テラキオン
スカガブを抜けるように陽気最速。無補正なら破りパルシェンも抜ける。
鋼がいないために受けることが厳しい相手(パルシェン、スカキッス、スカガブ、舞ノクス、舞カイリュー等)に対し上から殴っていく。それらを意識しているため、後半にインファで全抜き!ではなく、序盤から岩雪崩で嫌がらせする形のほうが多かったです。
この子はあんまり怯ませることなかったですけどね・・・

・マンムー
ドランを抜きたいので陽気最速。
地面枠を遂行すると共に、テラキ項で挙げた相手達に対して礫による圧力をかける。氷柱針でココドラをある程度見る。
霰は、自分で撒いた霰で避けたりしたら楽しいよねというアレ。リィズさん戦で使う機会がありましたが、その時はその選択肢に気づかず・・・結局使ったことないです。
鋼がいないせいか逆鱗ぶっぱしてくる人が結構いたので礫をぶちあてること多数。
某氏曰く、このPTの鋼枠はマンムー。

・モロバレル
#utangoWWWWWWWWWWWW_utaannWWWWWWWW
パルシェンの氷柱針を意識した図太い防御振りバレル。
対雨トリルを一手に引き受ける働き者。特にチーム戦では活躍してくれました。
対バレルを意識してラムにしてましたが、レートで使うことがなかったのでウタンにしてみたら?というチームメンバーである某氏の一言でチーム戦開始直前にウタンに。バレルを選出した3戦中2戦で発動という・・・このPTはエスパーの通りがいいからというのはありますが。
光合成は晴れとのシナジーを狙ってのものですが、晴れがなくとも有用でした。神秘を張られると腐りがちですが、光合成があることによってターン数を稼ぐことができます。


積極的に晴れ利用するPTではなく、天候変化がメインで、水の通りが若干いいのでそれを抑えることもに使う程度。
光合成との組み合わせもあるものの、キュウコン+モロバレル+何かとなった場合の突破力が不安すぎて結局同時選出することはほとんどありませんでした。レーティングだと選出がアタッカー4匹になることも多く・・・
キュウコンは使ってて楽しい(活躍してくれると嬉しい)ので、機会があったらまたキュウコンを入れた構築を考えてみたいです。

予選落ちという結果は残念ですが、チーム戦ならではの雰囲気を味わえてよかったと思います。チームで構築相談ですとかBV研究ですとか・・・
運営の難しさはありますが、また開催されることがあるならば参加したいですね。
検索フォーム
記事いろいろ
ポケモンBW2情報
隠し穴一覧
プロフィール

ざむぜ

Author:ざむぜ
私的ポケモンメモという建前。
乱数調整使用してます。

ローテ勢。
たまにダブルトリプル。
まだ経験は浅いです。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
