ざむぜの私的ポケモンメモ用

私的ポケモンメモという建前

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: 未分類

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

やりたいことメモ


BW2が発売して1ヵ月半が経ちました。
色々情報が明らかにされましたが、そんな中現環境でやりたいことのメモ。

○BW2
・ホワイトカード
・図鑑完成(出来たら色違い)
・ARサーチャー乱数(おっさん、ポリゴン、ヒトデマンなど)
・ハイリンク乱数(ゴルーグなど)
・トリプルレート

○BW
・フランス白周回(ホワイトをついに手に入れました)
・50バンギ(面倒そうでした)

その他各種乱数。

こんな感じで。
どれだけ達成できるかわかりませんが、ぼちぼちやっていきたいですね。
03

Category: 未分類

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

命中100・必中攻撃技リスト


「低命中技の採用はそれだけで勝率を落とす」と、あるお方が言っていました。
「出来るなら命中100技だけで構成したい」と、あるお方が言っていました。

そんな話を聞いてから、自分もなるべく低迷中技を採用しなくていいような構成・立ち回りを考えて組むようになりました。
全く採用しない構築はさすがに穴のある構築になってしまいますがね。

というわけで?
単純に考えれば、命中100で高威力な技を採用すればいいわけですよね。
ふとどんな技があるのか気になったのでまとめてみました。


命中100・必中攻撃技リスト(威力80以上のみ)
一部載せていない技もあります

●150
きあいパンチ:優先度-3
しおふき:HP満タン時
ふんか:HP満タン時

●140
とっておき:自分の他の技を全て使用済みの場合に出せる
からげんき:毒、麻痺、やけど時(通常威力70)

●125
タネマシンガン:5回攻撃時
つららばり:5回攻撃時

●120
あばれる
アフロブレイク:反動1/4
インファイト:BD1ランクダウン
ウッドハンマー:反動1/3
かみなり:雨時必中(通常命中70)、麻痺3割
げきりん
すてみタックル:反動1/3
ソーラービーム
はなびらのまい
ばかぢから:AB1ランクダウン
ふぶき:霰時必中(通常命中70)、凍り1割
フレアドライブ:反動1/3、やけど1割、凍り時使用可
ブレイブバード:反動1/3
ぼうふう:雨時必中(通常命中70)、混乱3割
ボルテッカー:反動1/3、麻痺1割

●110
アクロバット:どうぐ未所持時(通常威力55)

●103
おんがえし
やつあたり

●100
ウェザーボール:天候時(通常威力50)
しっぺがえし:後攻時(通常威力50)
じしん
とげキャノン:5回攻撃時

●95
イカサマ:相手のこうげき能力値で計算
かえんほうしゃ:やけど1割
10まんボルト:麻痺1割
なみのり
ヘドロウェーブ:毒1割
れいとうビーム:凍り1割

●90
こうげきしれい:急所+1
サイコキネシス:Dダウン1割
さわぐ
せいなるつるぎ:相手の能力ランク変化無視
だいちのちから:Dダウン1割
ハイパーボイス
はどうだん:必中
ヘドロばくだん:毒3割
むしのさざめき:Dダウン1割
リーフブレード:急所+1
りゅうのはどう
ワイルドボルト:反動1/4

●85
のしかかり:麻痺3割

●80
アイアンヘッド:ひるみ3割
あくのはどう:ひるみ2割
エナジーボール:Dダウン1割
かみくだく:Bダウン2割
サイコショック:相手のぼうぎょ能力値で計算
シザークロス
シャドーボール:Dダウン2割
しんそく:優先度+2
じんつうりき:ひるみ1割
たきのぼり:ひるみ2割
タネばくだん
トライアタック:麻痺、やけど、凍りいずれか2割
どくづき:毒3割
ドラゴンクロー
ドリルくちばし
ねっとう:やけど3割
ふいうち:優先度+1、相手が攻撃技選択時
ふんえん:やけど3割
ほうでん:麻痺3割
ほのおのまい:Cアップ5割
ラスターカノン:Dダウン1割


80以上となると結構ありますね。
これ見てみると、条件なしで一番高威力っておんがえしとやつあたりなんですね・・
ノーマルポケエース構築ワンチャン?!

色分けとかしようと思いましたが、面倒なのでこのまま。
そんなこんなですよ
03

Category: 未分類

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

新年明けましておめでとうございます


年末年始はアレだったので更新できませんでしたね。
いや元々しなかったか。


今年の大雑把な目標。

・去年より多く対戦する
・周回頑張る
・ダブル、トリプルにさらに首をつっこむ

こんな感じで。


今年もよろしくお願い致します。
04

Category: 未分類

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

明けましておめでとうございます


三が日も終わってしまいましたが。


今年の目標をば。

・年間500戦(コンスタントに対戦すること)
・素人ローテ勢からの脱却
・シングルもやる


ぬるーい感じでやっていきたいです。


今年もよろしくお願い致します。
05

Category: 未分類

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

陽気捨て身


ようき すてみ
こだわりスカーフ、こだわりハチマキ
個体値:28-31-23-23-27-31
努力値:4-252-0-0-0-252
実数値:159-172-86-59-68-167
ブレイブバード すてみタックル インファイト とんぼがえり

単なるASぶっぱ

今回飛行技は比較的受けにくいという話を聞いて育成。
最初控え、終盤出て一貫性のある技をぶっぱして全抜きという、ガブリアスのような使い方を想定。
火力があるとはいえ弱点を突けなければ一撃で落とすようなことは無理なので、ムクホークが場に出るまでにいかに削れるかが重要になりそう。

最初に出す場合なら、一貫性のある技があればそれで、なければとんぼを使う。早々に控えポケモンを見せるのは微妙なんですがね・・・

シングルでも十分強いが、威嚇がないために繰り出し性能は皆無に等しい。
やはり後半に全抜きする使い方になりそう。
初手とんぼは読まれやすい。読まれる。


すなかき、おいかぜ、トリルなんて知りません。


ブレバ
無振りトゲキッス(h85b95):75.1%~89.4%
無振りドリュウズ:46.7%~55.3%
防御特化ナットレイ:38.6%~46.4%
防御特化ブルンゲル:50.7%~59.9%
無振りテラキオン(h91b90):76%~90.4%
無振りラティオス:89.1%~105.7%
H252ラティアス:67.9%~80.2%(101%~119.2%)
無振りガブリアス:65.7%~78.2%(99.4%~117.3%)

すてみタックル
防御特化サンダー(h90b85):47.2%~56.3%

インファ
無振りドリュウズ:104.3%~123.6%
輝石防御特化ポリ2:41.6%~50%
H252ヒードラン:62.6%~74.7%(93.9%~111.1%:68.8%)

耐久
無補正252振りトゲキッス(c120C172)のエアスラ:67.9%~79.8%
無補正4振りポリ2(c105C126)の10万ボルト:84.2%~99.3%
攻撃特化ドリュウズ(a135A205)の岩雪崩:85.5%~100.6%
攻撃特化マンムー(a130A200)の氷の礫:65.4%~79.2%
攻撃特化パルシェン(a95A161)の氷の礫:52.8%~64.1%(105.6%~125.7%)
検索フォーム
記事いろいろ
ポケモンBW2情報
隠し穴一覧
プロフィール

ざむぜ

Author:ざむぜ
私的ポケモンメモという建前。
乱数調整使用してます。

ローテ勢。
たまにダブルトリプル。
まだ経験は浅いです。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
