ざむぜの私的ポケモンメモ用

私的ポケモンメモという建前

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: ローテ用PT

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 1  Trackback 0

【ローテ】ローテ紅白戦に参加してみた(使用構築:サザンバシャ)【PT】


ローテ紅白戦に参加しました。
自分も組も勝利という素晴らしい結果で終わることができました。


VSぐやさん 51-76533-15115
悪の波動の怯みがなければ、おそらく負けていたでしょう。
最後まで気の抜けないローテらしい戦いでした。


使用構築は以下の通り
サザンドラバシャーモFCボルトロスブルンゲル♂ナットレイユキノオー♂

17

Category: ローテ用PT

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【ローテ】メタモンを使ってみた【PT】


シングルじゃないよ

メタモンNラティアスNドリュウズボルトロス ブルンゲル♂ローブシン

とりあえず簡単に

05

Category: 未分類

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

やりたいことメモ


BW2が発売して1ヵ月半が経ちました。
色々情報が明らかにされましたが、そんな中現環境でやりたいことのメモ。

○BW2
・ホワイトカード
・図鑑完成(出来たら色違い)
・ARサーチャー乱数(おっさん、ポリゴン、ヒトデマンなど)
・ハイリンク乱数(ゴルーグなど)
・トリプルレート

○BW
・フランス白周回(ホワイトをついに手に入れました)
・50バンギ(面倒そうでした)

その他各種乱数。

こんな感じで。
どれだけ達成できるかわかりませんが、ぼちぼちやっていきたいですね。
29

Category: 情報:BW2

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 2  Trackback 0

【情報】 隠し穴一覧 【BW2】


BW2での新要素である隠し穴。中にはアイテムだったり隠れ特性ポケモンだったり・・
今回新しく解禁された隠れ特性ポケモンで、隠し穴でしか出ないポケモンも何匹かいるので狙っていきたいところですね。

アイテムorポケモンの復活には歩数が関係しているようです。
極限攻略さんによると2500歩の場合も8000歩以上の場合もあったということで、預け屋でタマゴができるときのように一定歩数ごとに一定確率で復活説が濃厚なのではないでしょうか。256歩ごとに5%の確率で復活みたいな。
ちょっとめんどくさいですね・・時間での更新ではないために1日に何度もできるのはいいですけどね。


全部の隠し穴にいくとメダルをもらえます。

かくしあなのたつじん

極限攻略さんと完全攻略への道さんを参考に全て回りました。
続きでその場所と出現ポケモンまとめ。
17

Category: 考察・調整メモ

Tags: ---

Community: テーマ-ポケットモンスターブラック・ホワイト  ジャンル-ゲーム

Response: Comment 0  Trackback 0

【使ってみたかった】 ドンカラス 【ローテ】


第3回はドンカラスです。
私のTwitterアイコンを飾っているポケモン。



●ドンカラス

ドンカラス

【タイプ】悪/飛行
【特性】ふみん/きょううん
【隠れ特性】じしんかじょう
【種族値】100-125-52-105-52-71

いたずらごころを得て目立つようになったヤミカラスの陰に隠れてしまった親分。高い攻撃とそれなりの特攻に豊富な補助技と、弱くはないと思うのですが、なんとも使いづらい。そんな印象。

特性はどれも悪くはない・・
・ふみん:催眠技持ち草ポケモンにとても強くなれます(といっても、元々ガッサやバレルより速い)。私はこの特性での採用を考えていました。
・きょううん:辻斬りとの相性○。溶けるブルンゲルや壁を崩しやすい?!
・じしんかじょう:高い攻撃力を活かせます。不意打ちがあるので腐りにくいのがいいですね。

攻撃種族値125は悪タイプでは3番目に高く、特攻も105と微妙に高めであり、悪巧みと瞑想という特攻をサポートする補助技は持っている。逆に攻撃を上げる補助技は持っていないのが残念(´-ω-`)とはいえ、積む暇もないと思うので物理でさっさと殴るのが一番強そうです。
素早さ種族値は71で70族より1高いのが特徴。無補正252振りで実数値123となり、スカーフを持てば最速115族まで抜けます。
ちなみに、対ハッサムにおいて、特化ジュエルブレバと無補正無振り熱風が同程度のダメージ。

・攻撃技:不意打ち、辻斬り、ブレイブバード、ドリルくちばし、馬鹿力、ゴッドバード
・特殊技:悪の波動、熱風、凍える風
・補助技:悪巧み、瞑想、フェザーダンス、挑発、威張る、怪しい光、嫌な音、追い風、電磁波、羽休め、日本晴れ、雨乞い、滅びの歌
※ドリルくちばし、フェザーダンス、怪しい光、嫌な音、滅びの歌は遺伝技
※馬鹿力、熱風、凍える風は教え技
※ゴッドバードは遺伝or教え技
※羽休めは遺伝or4th技マシン

補助技多いですね。ヤミカラス育成時には何を入れるか迷いそうです。ヤミカラス・・

【ダメージ想定】
○攻撃
A177不意打ちで無振りラティオス確定
A177辻斬りで特化ブルンゲル確2
A177ドリルくちばしで無振りカイリキー乱1 (13/16)
A177ドリルくちばしで221-91モロバレルにダメージ:176~210・割合:79.6%~95.0%
鉢巻A177馬鹿力で192-127ヒードラン乱1 (15/16)
A194不意打ちでH252シャンデラ乱1 (13/16)
A194辻斬りで無振りラティオス乱1 (15/16)
A194ドリルくちばしで無振りカイリキー確定
A194ドリルくちばしで221-91モロバレル乱1 (4/16)
A194ブレイブバードで無振りガブリアスにダメージ:114~135・割合:62.3%~73.8%

○防御
A182カイリキーの爆裂パンチ:ダメージ:144~169・割合:82.3%~96.6%
92振りでA182鉢巻ガブリアスのドラゴンクロー耐え

○特防
C182眼鏡ラティオスの龍の波動で確定で落ちる


不眠だしバレルに打点あるしパルシェンより速いし挑発あるし不意打ちあるしちんまんに強いんじゃないか?と、ちんまんが流行ってた時期にちょっと思ってました。気のせい。

4thでは一番育成数の多いポケモンでした。しかしBWでは0。BW2で出番はあるのか・・


次回はドンファンを予定。
BW2発売後になりそうですが、続けちゃいます。
検索フォーム
記事いろいろ
ポケモンBW2情報
隠し穴一覧
プロフィール

Author:ざむぜ
私的ポケモンメモという建前。
乱数調整使用してます。

ローテ勢。
たまにダブルトリプル。
まだ経験は浅いです。

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
